wellness講座「花粉の季節を乗り切ろう! 目と鼻を守る!花粉症対策」

スギやヒノキの花粉症シーズンがやってきました。花粉症予防には、メディカルケアだけでなく、セルフケアも大切です。そこで、気軽に使える花粉対策グッズをピックアップしてみました。自分に合った対策を見つけて、花粉の季節を快適に過ごしましょう。

【おすすめグッズ】 共栄ドラッグストア 阪急三番街店

[ネピア]鼻セレブ

フレッシュパルプ100%のティッシュに保湿成分が入っているため肌にやさしい。鼻水が止まらず、何度も鼻をかむ人に最適。

[資生堂]イハダ アレルスクリーン N

肌や髪にスプレーするだけで、花粉やPM2.5の付着をブロックしてくれる優れもの。メイクの上からでも使えるのがうれしい。

[小林製薬]ハナノア

体液に近い成分濃度に調整されているため、鼻の奥が痛くなることなく洗浄できる。ミントの香りで爽(さわ)やかに。

[興和]三次元高密着マスク ナノ

顔の形にフィットし、ほおや鼻元に隙間をつくらず、息もしやすい。花粉などの微粒子をカットするハイスペックフィルター搭載。

[小林製薬]アイボン

目の表面だけでなく、まぶたの裏に付いた花粉も洗える洗眼薬。目をまるごと洗って清潔に。(第3類医薬品)

共栄ドラッグストア阪急三番街店
時間
7:30~22:00
定休日
不定休 (阪急三番街の定休日に準ずる)
問い合わせ
06・6372・7688
アクセス
阪急梅田駅下車すぐ

【おすすめグッズ】 JINS グランフロント大阪店

[JINS]JINS花粉CUT MOIST

ウォーターポケット内臓で、目のまわりの潤いを保つ保湿機能付き(度なし)。裸眼に比べて保湿UP! 目の乾燥が気になる方におすすめ。

[JINS]JINS花粉CUT キッズ

安全面に配慮したラバーガード付きで、顔まわりにしっかりフィット。子どもの目を花粉から守る。レンズは度付き、度なしを選べる。

JINS グランフロント大阪店
時間
10:00~21:00
定休日
不定休 (グランフロント大阪の定休日に準ずる)
問い合わせ
06・6359・1278
アクセス
阪急梅田駅下車 西へ400m、または阪神梅田駅下車 北へ400m

Well TOKK vol.9 2018年4月3日発行時の情報です。