「美・健康 BODYメイク」 解説付き動画

「Well TOKK」に掲載している、宝塚歌劇団OGの百花沙里さんによる『美・健康 BODYメイク』。
誌面に掲載のストレッチを、解説付き動画でご覧いただけます。

百花-沙里さん写真

ももか さり
百花 沙里 さん

埼玉県出身。1994年宝塚歌劇団に入団、『火の鳥』で初舞台。同年花組に配属。2001年星組に組替え。2002年に北京、2005年に韓国と、二度にわたり海外公演に出演。星組きっての娘役ダンサーとして活躍。2010年『ハプスブルクの宝剣』『BOLERO』で宝塚歌劇団を退団。2011年より振付助手として宝塚歌劇の作品に携わる。

※ご紹介するストレッチは、無理をせず、ご自身の体調に合わせて自己責任で行ってください。

2020 Autumn vol.19

テーマ『姿勢美人になるストレッチ』

猫背や反り腰は見た目の悪さだけでなく、全身の血流を悪くする原因にもなります。そこで今回は、肩甲骨と背中全体を動かし、姿勢美人になるためのストレッチを一緒にやってみましょう。

※肩や背中に負担がかかる動きがありますので、違和感のある方は控えてください。

2020 Spring vol.17

テーマ『二の腕スッキリプラン』

脂肪がつきやすく、たるみがちな二の腕。薄着になる季節は特に気になる方も多いのでは?今回は、そんな二の腕をスッキリさせるストレッチを一緒にやってみましょう。

2020 Winter vol.16

テーマ『脚を鍛えるストレッチ』

寒くなると一段と気になる、脚の冷えやむくみ。今回は、下半身全体を整えるストレッチや、脚の筋力を強化してお悩みを解決するストレッチを一緒にやってみましょう。

2019 Autumn vol.15

テーマ『お尻を引き締めよう!』

きゅっと引き締まったお尻は女性のあこがれ。自分では見えない部分だからこそしっかり鍛えたいもの。今回はヒップアップに効果的なストレッチを一緒にやってみましょう。

2019 Summer vol.14

テーマ『夏のお腹引き締めプラン』

腹筋にも効くストレッチはお腹の引き締めだけでなく、腸の動きを活性化する“腸活”にも効果的と言われています。今回は、簡単エクササイズで、すっきりボディを目指しましょう。

2019 Spring vol.13

テーマ『後ろ姿美人になろう』

肩甲骨の開閉で背中の筋肉をほぐし、しなやかな後ろ姿を手に入れましょう。今回は、きれいな後ろ姿をめざすストレッチを一緒にやってみましょう。

2019 Winter vol.12

テーマ『全身温めストレッチ』

手先から足先までをしっかりほぐすことで、血行が良くなると言われています。今回は、冬の冷えにも効果的な全身を温めるストレッチを一緒にやってみましょう。

2018 Autumn vol.11

テーマ『腰まわりのストレッチ』

疲労感からくる腰のだるさを経験したことがある方は多いのではないでしょうか。今回は、腰まわりをほぐす簡単なストレッチを一緒にやってみましょう。