【のせでん秋本番ハイキング】古道を越えて秋のお花見ウオーク! 木津峠から宝塚ダリア園・コスモス畑コース

のせでんハイキング初登場の『宝塚ダリア園』と『波豆川(はずかわ)コスモス畑』を目指して峠道を二つ越えて歩きましょう!

日生中央駅前から路線バスに乗って木津上バス停で下車。古い道標を右に曲がって少し薄暗い木津峠を越えると間もなく行く先にダリア園が見えてきます。

ダリア遠望を眺めながらひとまず先へ急ぎましょう。緩やかな峠を越えて三田市へ入ると田畑の遊休地を活用したコスモス畑が広がります。コスモスを見ながらひと休みしたら農道を少し歩いて来た道を引き返しましょう。ダリア園へ入場して色とりどりの花を楽しんだらゴールのふるさと館を目指してもう一歩き!お帰りは再び路線バスで日生中央へ戻ります。

※ウオーキングシューズがお勧めです。

▼日時
2021年10月23日(土)
集合時間 9:30~10:30
※小雨決行、荒天中止

▼集合場所
能勢電鉄 日生中央駅前

▼コース
約10㎞(一般向き)
能勢電鉄 日生中央駅前(9:30~10:30集合)→<路線バス>→木津上バス停下車→木津峠→宝塚ダリア園→波豆川コスモス畑→宝塚ダリア園→木津峠→猪名川町立ふるさと館(13:30~14:30頃ゴール予定)…お帰りは阪急バス 木津上バス停から路線バスで日生中央駅へ<阪急バス 大人運賃(片道):350円>

※路線バスは往復とも増便予定です。事前のお申込みは不要です。
※宝塚ダリア園への入園料(大人200円)は別途必要です。

▼料金
参加費無料
※事前申込不要
※のせでんハイキングについての詳細は、以下【詳しくはこちら(のせでんホームページ)】にてご確認ください。

%e8%a9%b3%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、様々な対策を講じての開催となりますのでご協力をお願いいたします。
※なお、今後の社会情勢によっては中止となる場合があります。開催については【のせでんホームページ】にてご確認ください。